合宿免許とは何でしょうか

合宿免許についてわからない人に説明します。

パック料金だから安いのです。

合宿を扱う自動車学校は教習、宿泊、食事(3食)、交通費のパックをほとんどの自動車学校が採用し卒業まで保証しています。

また、検定(修了検定・卒業検定)や仮免許の学科試験、補習費用、延泊費用についてもほとんどの自動車学校が卒業まで保証しています。

ですから合宿で免許を取得するという事は、通学に比べて断然お得な低料金で取得できるという事なのです。

合宿免許は地元を離れ見知らぬ土地へ行き宿泊しながら教習を受けるという事は半分旅行と同じではないでしょうか。

参加する自動車学校によっては、四季折々と季節をふんだんに味わえる地であったり、観光地であったり、温泉地であったり、都市型の地であったりします。

所在地をよく確かめるとともに、近隣周辺になにがあるのかよく調べ希望校を決めると、さらに楽しくなるでしょう。

生徒の中に結構いましたよ、自分の大学の専攻が建築だからといって重要文化財やら、有名建築家が作成した建築物の住所を調べて行ってみたりできます。

 

合宿免許は入校するともれなく焼肉パーテイやwelcomeパーテイ、食事会等多くのイベントを行う所が多い。

最近では女性をターゲットにしてなのか、ケーキバイキング・アイスクリームサービス・カキ氷サービスやエステ利用券・温泉施設利用券等のサービス利用券を配布している所も見かけます。

面白いところでは、旅行1泊券・花火観戦イベント・ボーリング大会参加等があります。

朝から晩まで教習漬けというわけではありませんので、空き時間を利用してレジャーや観光に出掛けてみたり、郷土料理を楽しんでみたりと、過ごし方は自由自在です。